初音ミク総研

初級者のための解説や曲・DVDの紹介他。視聴専門だよ。

初音ミク、ついにN響とコラボする

 

3月22日にN響CLASSICS×POPSなるイベントがNHKホールで開催される。

NHK交響楽団創立90周年を記念して、豪華アーティストとN響がコラボする、という企画だ。

 

で、その栄えあるアーティストが誰なのかというと、現時点で発表されているのがこれ。

 

f:id:dragoon46jp:20160224002817p:plain

 

黒柳徹子椎名林檎初音ミク

 

 

 

 

黒柳徹子椎名林檎初音ミク

 

大丈夫かNHK ww

っていうか楽団、迷惑そうにしてないかww

 

おそらく最終的には、もうすこし「普通」のアーティストの参加が増えて、この3人の存在は「飛び道具」扱いになるんだろうけど、最初の時点でこのメンツって、ある意味すごいよね。

日本最高峰の交響楽団の90周年記念として、からむにふさわしいアーティストなのかどうか、俺にはわからん。

黒柳徹子はアーティスト枠ではないけど)

 

応募したので、当選したらちょっと楽しみ。